Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大5,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

披露宴のおもてなし♪おすすめの一品~冷前菜編~

2021.8.17

いつも鶴見ノ迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます!
ゲストへの大切なおもてなしの一つ、お料理について先日鶴見ノ迎賓館としてのこだわりをお伝えいたしましたが、本日はその中でも特にご好評をいただいておりますメニューをご紹介いたします♪

3回に渡ってご紹介いたしますので、乞うご期待ください!

お料理のご紹介はこちら

大人気の冷前菜-八寸-

本日ご紹介する料理は「八寸」です!
フルコースを通じて懐石フレンチを感じていただける構成の中で、特に和の要素を取り入れたお料理となります!

八寸とは?

八寸とは懐石料理の前菜としても広く取り入れられるお料理の一つです。
本来は八寸の大きさの盆に様々な食材を盛りつけたお料理です。
特に鶴見ノ迎賓館の八寸は懐石フレンチの名に相応しい、特別感のある食材の数々を取り入れております。
見た目にも華やかで、お酒のお供にもおすすめですので、きっとゲストの方の盛り上げ役にもなってくれるはずです!

それでは具体的にどんな品々なのか、ご紹介します!

≪アワビ≫
日本酒をかけて蒸しあげ、出汁づけし紅しぐれ大根と合わせてさっぱりと。
≪海老≫
塩ゆでし出汁で香りづけ、キャビアで特別感をプラス。
≪フリール≫
タラとジャガイモを練り合わせ、コロッケ風に。
≪烏賊≫
金時味噌とバジルのソースを合わせ、烏賊と相性抜群のウニと共に。
≪茄子≫
湯引きした茄子にトマトと生ハムを添えて少しイタリアンな雰囲気を感じていただけます。
≪サーモン≫
マリネしたサーモンにバルサミコ酢とオリーブオイルで香りづけし、いくらとオクラを合わせました。
≪近江牛≫
日本で最も伝統的なブランド牛、近江牛のショートリブ。
山芋と大葉で和のエッセンスを取り入れました。

と、とてもこだわりの詰まった一品なんです♪
鶴見ノ迎賓館のお料理は季節によってさまざまなお品をご用意しておりますが、
八寸は大好評につき通年でお選びいただけるようにしております!

八寸はブライダルフェアでもご試食をご用意しておりますので、
ご興味がおありの新郎新婦様は是非試食付のフェアをご予約ください!

試食付のフェアのご予約はこちら!

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 披露宴のおもてなし♪おすすめの一品~冷前菜編~

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

スカーレット

フォトウェディング

ウエディングの前撮りからご家族での記念まで
映画のようなワンシーンに想いを込めて撮影するフォトサービス

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
sasa