Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

“Heart Factory Project”vol.15
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.10.23

hana

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

一年延期したにもかかわらず、去年と比べて状況はそこまでよくなっておらず
本当に安全に行うことができるのかと少し悩みました

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

式場の感染対策の徹底が確認できたこと
高齢のゲストがワクチンを打っていること
何より多数ゲストが参加を希望してくれたことがふみきった要因になりました

Q.感染対策としてこだわった演出、レイアウト等は?

受付担当にはアクリル板+手袋の装着をお願いしたこと
感染対策グッズを受付時に全員に配布
マスクスタンドの作成
まんえん防止措置がでていたこともありますがアルコールドリンク無しになったのも
感染対策の一環になったかと思います。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

全てを確認できてはいないですが、しっかり皆さま感染対策を守っていただけて
移動時にはマスク着用などしてくださいました。

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

いつまで続くか分からないこの状況で不安に思うことがたくさんあるかと思います。
不安に思ったことは必ずプランナーさんに相談して一緒に解決してもらってください。
同じように思っていた方たちがどう対処したなどのアドバイスをくれると思います。
ひとつひとつクリアすると、本番は本当に楽しくて嬉しい1日になります。
準備は大変かと思いますが、楽しんで頑張ってください。

Q.全体を通じて感想やその他発信したい内容

コロナ禍の結婚式準備はしんどいなと思うこともたくさんありましたが、頑張った分、本番は本当に楽しくてずっと笑っていました。そして一生の思い出になりました。
一瞬ですのでしっかり楽しんでください!

wagon

担当したウェディングプランナーより

当初は2020年7月挙式の予定で、すでにご準備も始まっていた中、ご結婚式の延期について何度もお2人で話し合われていたのをみてきたので、無事に当日を迎えていただけたことを本当に嬉しく思っています。
延期後も、不安なお気持ちもあったはずなのに、ご自身で素敵なアイテムをたくさんご準備され、お越しくださる皆様に安心して楽しんでもらえることを優先に考えておられました。
そういうお気持ちをたくさん知っていたので、ご結婚式当日にご新婦様のドレス姿をみて思わず「やっとみれた」と私自身も感極まってしまいました。
当日はどの瞬間も最高の笑顔だったことが印象的です。
M様、本当におめでとうございました!

コロナ禍でのご結婚式準備は本当に大変なのですが、その何倍も、お2人が頑張ってきてよかった!と
思っていただけるような最高の1日をつくっていきたいと思います。

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube