Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

今週のロビーのお花について❀

2021.11.18

entrance

皆さんこんにちは!
今回も鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます♪
朝晩一気に冷えてきましたね…
体を冷やすと体調を崩しやすくなってしまいますので皆さんお気を付けください。

さて、今週も素敵なお花をフローリストが生けてくれました❀
今日のお花はこちらです♪

lobby

ダイナミックな花や枝の使い方、色味などが鶴見ノ森迎賓館のモダン調のシックなロビーに映えるアクセントとなっております。

nankinhaze

上部に広がる実のついた枝は「南京(ナンキン)ハゼ」黒い皮から白く可愛らしい実が顔を覗かせております。白と黒のコントラストが冬をも連想させてくれます。
ナンキンハゼはとても紅葉が素敵で、紅葉を楽しんだ後に冬にはこのような実がつく落葉木でございます。

dorasena

そして、左側から流れるように生けているものが「ドラセナ」です。
絵に描いたような模様がお洒落ですね。
またこのドラセナは「玄関に飾ると幸せが舞い込んでくる」というハワイの言い伝えがあり、別名【幸福の木】と呼ばれております。
意味からも考えると、鶴見ノ森迎賓館の玄関にぴったりな葉ですね♡

sinbijium

右側にあるのが、「シンビジウム」
こちらはランの一種でそのなかでも今回の【夕鶴】という品種です。
ランの中でも柔らかい色合いの多いシンビジウムはとても華やかさと品がありますね。

毎週かわるロビーのお花、ぜひこちらの前でお写真なども撮ってください♡
担当プランナーと記念撮影をこちらでしてくださる新郎新婦様もいらっしゃいます!
ありがとうございます♡

ここまで、ご覧いただきありがとうございました!

森の中の結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube