Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大10,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

~結婚式当日のゲストの流れ&スペース紹介~

2022.2.28

皆様こんにちは♪
鶴見ノ森迎賓館のブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

鶴見ノ森迎賓館は、大阪都心にいるとは思えない圧倒的な自然に囲まれた結婚式場です。「国際 花と緑の博覧会」の格式ある歴史を残す4,000坪の森と迎賓館を1日2組限定で貸切り出来ます。

チャペル・披露宴会場・待合室など全ての空間を通して本物の自然を感じていただけます。四季折々の表情が訪れる人達を魅了し続けている、そんな特別なロケーションで結婚式のお手伝いをさせていただいております!

火・水曜日(祝日のみ営業)の休館日以外は毎日ブライダルフェアを開催しております♪深い緑と優しい光に包まれた森の中の結婚式を体感しに、是非お気軽にお越しいただけますと幸いです♪

ブライダルフェアのご予約はこちら♡

本日は、結婚式当日のゲストの流れに沿って、館内のスペース紹介をさせていただきます♪

Flow1 エントランス

大阪都心部とは思えない豊かな自然と、かつて国賓を迎えた歴史ある迎賓館。上質かつ心安らぐ非日常空間が、大切なゲストへ贈る最初のおもてなしとなります。

b

Flow2 ロビー

白と黒を基調とした和モダンな空間。四季折々のお花でお迎え致します。入口を入って直ぐ左手にクロークがあり、貴重品を除くお手荷物をお預けする事が可能でございます。また、お化粧室、更衣室、ベビールームを完備しておりますので、この空間だけで全てのご準備を整えていただけます。美容スタッフによる、着付け・ヘアセット・メイクのご予約も承ります。

c

Flow3 待合室

【ご親族様】
ロビーから続く「貴賓室」へとご案内させていただきます。かつて皇室の方々や海外のVIPが過ごした貴賓室をご親族様のお控え室に。洗練と気品漂う空間で、優雅にお寛ぎいただけます。

d

【ご来賓・ご友人様】
ロビーから外に出て「森の小径」を通り、受付をしていただく「こもれびガーデン」へとご案内させていただきます。木々の隙間から優しい光が射し込む非日常空間にてお過ごしいただきます。こもれびガーデン内のバーカウンターからは、季節に合わせたノンアルコールカクテルやソフトドリンクをご提供させていただきます。

e
f

Flow4 森の教会

挙式の準備が整いましたら、ご親族様より森の教会へとご案内させていただきます。続けて、ご来賓・ご友人様もご案内致します。四方を囲む木々に調和するガラスと木の空間を歩くと、森の呼吸まで感じられるかのようなホッと心落ち着く空間です。また、ゲストの皆様にご着席いただく椅子は、何処からでも見やすいようにと考え斜め45度にこだわり配置させていただいております。

g

Flow5 こもれびガーデン

挙式の後に、こもれびガーデンへとご案内させていただきます。挙式を終えたばかりの新郎新婦様とゲストが会話を弾ませるウェルカムパーティ♪ベールを付けている新婦様とご一緒にお写真撮影出来る時間はとても特別です!また、テラスに出てブーケトスやサッカーボールトスなど、楽しいイベントをご用意されている新郎新婦様もいらっしゃいます♪

h

Flow6 ひだまりの森

ウェルカムパーティの後に、披露宴会場‟ひだまりの森”へとご案内させていただきます。四季の景色と優しい光が射し込む大きな窓が魅力的な会場です。天井のプロペラファンが森の空気とゆっくりとした時間を運び込み、リラックス出来る空間を演出。リゾート感覚あふれるスペースで、新郎新婦様こだわりのウェディングパーティをお楽しみください♪

i

ひだまりの森を出て直ぐにロビーがある為、お開き後もとってもスムーズです♪

いかがでしたでしょうか?

鶴見ノ森迎賓館は、全ての空間が1階にある為、階段を使用しての移動がありません。また、看板でのご案内ではなく、スタッフ(人)からのご案内を徹底しております。お越しいただく全ての皆様にご満足いただけるよう、心を込めて‟おもてなし”をさせていただきます。

圧倒的な自然に囲まれた「森の中の結婚式」新郎新婦様にはもちろんの事、新郎新婦様の大切なゲスト皆様にとっても、心に残る特別な1日となります。

大阪 森の中の結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube