Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大10,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

お子様がいるからこそ出来る〝ほっこり〟演出とは?♥

2022.3.6

皆様こんにちは♪
鶴見ノ森迎賓館のブログをいつもご覧いただき誠にありがとうございます!

鶴見ノ森迎賓館は、大阪都心にいるとは思えない圧倒的な自然に囲まれた結婚式場です。「国際 花と緑の博覧会」の格式ある歴史を残す4,000坪の森と迎賓館を1日2組限定で貸切り出来ます。

チャペル・披露宴会場・待合室など全ての空間を通して本物の自然を感じていただけます。四季折々の表情が訪れる人達を魅了し続けている、そんな特別なロケーションで結婚式のお手伝いをさせていただいております!

火・水曜日(祝日のみ営業)の休館日以外は毎日ブライダルフェアを開催しております♪深い緑と優しい光に包まれた森の中の結婚式を体感しに、是非お気軽にお越しいただけますと幸いです♪

ブライダルフェアのご予約はこちら♡

本日ご紹介させていただくのは…

\お子様がいるからこそ出来る演出について/

せっかく結婚式に参列してもらうなら、お子様も特別楽しんで、思い出に残る時間を過ごして欲しいですよね。

結婚式には、お子様がいるからこそ出来る素敵な演出が沢山あります。

役割を任せられたらきっと、張り切って役目を全うしてくれるはずです!♥

お願いしたい役目が特に多くあるのが挙式のシーン。

挙式の始まりに、新郎新婦の入場をお知らせするフラッグ(旗)を持ってバージンロードを歩く…

\フラッグボーイ・ガール/

フラッグのデザインはそれぞれで、こちらの男の子はなんと…

突っ張り棒、金麦の段ボール、梱包材、ガムテープを使って手作り!!

「ろーすけ と ほのか が きます」と、新郎新婦様のお名前と似顔絵が書かれています。

一生懸命作ってくれたフラッグはきっと、新郎新婦様にとって特別な宝物になった事と思います。作っている姿を想像するだけで可愛いですね♥

b
c
d

先導してもらいながら、一緒に入場するパターンもあります。
とっても可愛いお子様に先導され、緊張が解れたような新郎様の優しい表情が印象的です*

e

\リングボーイ・ガール/

バージンロードを歩き、新郎新婦様の元に結婚指輪を届けに来てくれるお子様の事。大切なリングピローを運ぶ姿がとても可愛らしく、特に人気の演出となっております!

綺麗なブルーのワンピースを着用し、両手でリングピローを持つ手がとっても可愛らしいこちらの女の子。少し不安そうな表情がまた愛らしいです♡

f

後方でお母様が見守る中、ご兄妹で手を繋いで。小さなお子様が一生懸命、役割を果たそうとする姿は、微笑ましくもあり感動するシーンでもあります。

g

ある程度大きくなると、歩いて指輪を届ける事が出来ますが、未だ赤ちゃんで歩けない場合には、「乗り物」に乗って登場してもらうのもおススメです!ちょこんと乗っている姿がたまりません♥

h

\その他の演出/

*フラワーボーイ・ガール
新婦様が入場する前にバージンロードに花びらを撒くお子様の事。お花には魔除け・道を清めるという意味があるそうです。一般的には女の子が多いですが、男の子でも大丈夫です〇

*ベールボーイ・ガール
新婦様が入場する時にベールの裾を持って入場するお子様の事。ロングベールを選ぶ事がポイントです!

*トレーンボーイ・ガール
新婦様が入場する時にドレスの裾を持って入場するお子様の事。ベールが短くて、長いトレーンの時にしてもらう演出です。

ご紹介させていただいた演出は、キリスト教式でも人前式でも取り入れる事が出来ます!

キリスト教式と人前式の違いはこちら

\キッズカメラマン/

披露宴の最中など、ただただ座って料理を食べてもらうだけじゃきっと退屈してしまうキッズ達。そんなキッズには、カメラマンに任命してゲストの自然な表情や仕草を写真に収めてもらいましょう♥

i
j
k

お子様だからこそ、撮れる表情や視点がきっとあるはず。現像するのが楽しみになりますね。

こちらのキッズカメラマンが登場したパーティレポはこちら♥

いかがでしたでしょうか?

お子様がいらっしゃる場合は是非!何か役割をお願いしてみても良いと思います!お子様が登場するだけできっと、会場内は〝ほっこり〟和やかな雰囲気になります*

大阪 森の中の結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • お子様がいるからこそ出来る〝ほっこり〟演出とは?♥

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube