Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大10,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

Rainy Wedding

2020.11.14

鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます。



沢山の準備期間を経てとっても楽しみな結婚式!!

だけど天気予報を見ると雨の予報で不安、、、という方は多いと思います。

実は雨の日の結婚式、とても縁起が良いと言われているんです!!!!


〝新な門出に天が浄化してくれている!!〟や雨降って地固まるから、〝二人の絆が強固なものになる!!〟ということが理由とされているようです。

実は、結婚式で行われるフラワーシャワーも雨を模したものなんです。

日本にもこのように様々な言い伝えがございますが、雨の日の結婚式にまつわる言い伝えは世界中にもたくさんございます!



ファッションをはじめ様々なトレンドの発信地でもあり、ウェディングの歴史も深いフランスでは、

新郎新婦のお2人がこの先流す一生分の涙を、神様が代わりに流してくれているとされ、

「雨の日の結婚式は新郎新婦の人生に幸運をもたらす」と言われています。



そんなフランスのお隣、イタリアでも

雨は作物を育てるために必要不可欠であり、"繁栄"を示すとされることから、

「雨に濡れた花嫁は幸せになれる」と言われております。



その他の国でも、雨の日の結婚式にまつわる幸せな言い伝えはたくさんあります!!

雨の雫をつたって、天使がお二人を祝福に来てくれる…とも

それに、雨だからこその演出なども様々ございます!!オシャレな傘を活かしたウェディングフォトなどの撮影もすごく素敵ですよね❤︎



てるてる坊主や小さな傘など、雨にちなんだアイテムをウェルカムスペースに飾ってみるのも雨の日だからこそできることです!!

また、鶴見ノ森迎賓館の場合は緑がさらに深まり大人な雰囲気になります☺️



「もしかしたら式当日は雨かも…」

なんて時は、ポジティブにお二人らしさを表現するチャンスでもあります!!

ぜひ、担当プランナーにご相談くださいね!



春夏秋冬、どんな天候でも素敵な鶴見ノ森迎賓館でお二人らしい1日を叶えましょう!

最後までご覧くださり、ありがとうございました♪

大阪 結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube