Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大10,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

人前式について♪

2020.11.22

鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日はご見学の際にもよく新郎新婦様からご質問をいただく、挙式スタイル「人前式」についてご紹介をいたします。

人前式(じんぜんしき)(ひとまえしき)とも呼ばれるこの挙式スタイルは、読んで字のごとくふたりの結婚を「人」に誓う結婚式のことを表します。
神様に誓いを立てるキリスト教式と異なり、ゲストの皆様や立会人代表の方に向けて誓いを立て、
結婚の証人となっていただきます。
衣裳や式次第などに制限が少なく自由度が高いのが特徴です。
ふたりで考える「誓いの言葉」やオリジナルの「結婚証明書」など、おふたりらしさを表現しやすいスタイルです♪

挙式の流れとしてはキリスト教式と似ていますが、自由に進行を組み替えることができ温かい雰囲気で行えることが人前式の魅力です。

おふたりらしくアレンジもしていただきやすいので、人と違った結婚式をしたい!というご新郎ご新婦様には特におすすめの挙式スタイルです♪

また鶴見ノ森迎賓館オリジナルの約束の言葉と言う進行がございます。
ゲストの皆様に誓うだけではなくこれからの未来をともに歩くお相手に約束をかわします。
例.新郎 毎年必ず旅行に連れて行きます。
  新婦 毎日温かいご飯を作ります。
など、ゲストの皆様もほっこり温かい気持ちになる進行です。

おふたりで考えたオリジナルの誓いの言葉や、
もしくは大切な方に誓いの言葉を考えていただき
新郎新婦様に問いかけていただくなど
参加しているゲストの方もただ見ているだけではなく、しっかりご参加いただける進行などもございます。

当日初めてゲストの皆様とご新郎ご新婦様がお顔を合わせるのは挙式です。
ご新郎ご新婦様はすごく緊張されると思いますがアットホームで楽しく温かい人前式だからこそおふたりの最高の笑顔を引き出せる挙式スタイルです。

また鶴見ノ森迎賓館は、人前式の他キリスト教式もお選びいただけます。

詳しくは担当プランナー、もしくは会場宛までお気軽にご連絡ください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回の更新もお楽しみに!!

大阪 結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube