Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大10,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

*オススメの〇〇バイト*

2020.11.27

いつも鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

結婚披露宴の演出をお考え中のご新郎ご新婦様、ウエディングケーキの演出は決まりましたか?
ウエディングケーキと言えば「ケーキ入刀」や「ファーストバイト」などが思い浮かびますが、実はそれ以外にも色々な演出があるんです♡

そもそもファーストバイトの意味合いは、新郎様から新婦様へは「一生食べるものに困らせない」、新婦様から新郎様へは、「一生美味しい食事を作ってあげる」という意味が込められています。
そんな意味合いもあわせてご紹介させて頂きます。

□お手本バイト
新郎新婦がファーストバイトをする前に、両家のお父様・お母様にお手本を見せてもらうこと。両親の「あ~ん♡」のシーンをはなかなか見ることが出来ないですよね!おふたりの仲の良さを見せてもらいましょう。

□ラストバイト
両家のお母様から新郎新婦様に最後の一口を食べさせる演出。生まれたときから今まで、ご飯を食べさせてもらった感謝の気持ちを伝える意味もあります。

□サンクスバイト
新郎新婦様がお世話になったゲストを指名してウエディングケーキを食べさせる演出。先輩や親友、恩師など感謝の気持ちを伝えたい方を指名しましょう。当日サプライズで指名されたら、驚いて喜んでくれること間違いなし!

他にもオリジナルで〇〇バイトとして演出される方も多くいらっしゃいますので、おふたりらしさを取り入れてみても盛り上がるのではないでしょうか☺
是非担当プランナーにもご相談くださいませ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

大阪 結婚式場
鶴見ノ森迎賓館


新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube