Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大5,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

式後も帰って来られる場所をつくりました!\「ボタニカルハウス」OPEN/

2023.2.23

大阪・鶴見緑地の花博記念公園内に新しくカフェがオープンします!

2023年3月25日(土) OPEN!

「BOTANICAL HOUSE / ボタニカルハウス」

鶴見ノ森迎賓館がプロデュースするカフェ&レストランです!

当館のシェフやパティシエが作るお料理やスイーツを気軽に楽しんでいただけます。

もちろん土曜・日曜・祝日も営業してますので気軽にお越しください♪

プランナーも結婚式が結んだお客様とお会いする機会ができることをとても楽しみにしています♡



■「BOTANICAL HOUSE / ボタニカルハウス」 場所は・・・?

花博記念公園(鶴見緑地公園)中央口から噴水を越えてすぐの正面・大池のほとりです。

【行き方】

公園中央口から入園→中央通りを進み→中央噴水を越えて→大池まで進んだ左手の建物(公園中央口から約250m)

ぜひお散歩がてらにお立ち寄りください♪

半屋外テラスがあるので、愛犬ともお過ごしいただけますよ。

 

■どんなカフェ&レストラン・・・?

心地よく過ごせる店内の奥には大池の水辺が広がります。(店内43席)

室内空間はもちろん、半屋外や屋外テラスがあるので、季節や気候によって気分を変えて楽しめます。

大きな木造の屋根の下の屋内テラスは52席。

「大きな樹の下には風土に寄り添った居心地のよい場所がある」という視点から

”大きな樹の下に集うような場所を作りたい”という想いで設計しています。

別途屋外テラスは季節限定営業で32席。

低めのチェアと焚き火台で特別感のあるキャンプスタイルのBBQも実現します。

鶴見緑地公園のならではの演出として楽しみにお越しください!


■提供されるお食事は?

ハーブや彩り豊かなエディブルフラワー(食べられるお花)をあしらい、旬のフルーツやフレッシュな野菜をふんだんに使ったメニューをご用意。


※写真はイメージです


※写真はイメージです


コンセプトでもある

豊かな自然を
五感で楽しめる場所で

植物とともに味わう
しあわせ時間


を演出するためのお料理をご用意しております。

 

ボタニカルハウスの詳しい情報はこちらからご覧ください!

オープンまでのリアルタイムな情報はぜひインスタグラムよりご覧ください!

@botanical_cafe

「自然と人間の共生」をテーマに掲げた「国際 花と緑の博覧会」の想いを未来へ繋げていくとともに

さらに現代社会に即したSDGsといわれるサステナブルな未来創りも考えられたカフェ&レストランです。

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪

 

<詳細情報>
BOTANICAL HOUSE(ボタニカルハウス)
住所:大阪市鶴見区緑地公園2-163
営業時間:(平日)11時~18時/(土日祝)11時~21時
定休日:水曜日


■同じ鶴見緑地公園の敷地内にある結婚式場「鶴見ノ森迎賓館」

カフェ&レストランのシェフやパティシエが振る舞うフルコースを結婚式でご提供しています。

鶴見ノ森迎賓館についてはこちらから

 

ボタニカルハウスを二次会会場として使うことも出来ます!

moriweddingをされるお客様専用の特別二次会プランをご用意★(詳細はプランナーまでお問合せください)

 

 

プレ花嫁様にも卒花嫁様にも、地域の皆様にも愛される鶴見ノ森迎賓館のカフェとなりますように♪

 

大阪結婚式場 鶴見ノ森迎賓館

スタッフ一同

新着記事
  • トップ
  • ブログ
  • 式後も帰って来られる場所をつくりました!\「ボタニカルハウス」OPEN/

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

スカーレット

フォトウェディング

ウエディングの前撮りからご家族での記念まで
映画のようなワンシーンに想いを込めて撮影するフォトサービス

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
sasa