Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

“Heart Factory Project”vol.12
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.5.24

nyujo

2021.5

Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください

緊急事態宣言が出るまでは絶対実施する!と思っていましたが、緊急事態宣言がでて、遠方の祖母や叔父が出席できなくなったことをきっかけに他のゲストも不安の中来てくれるんかなと考えたら本当に結婚式をするべきなのか?と悩みました。

Q.結婚式の実施にふみきった要因は?

旦那から、一生懸命準備してきたんやろ?延期してもコロナは収まってるかわからんし、その時また直前で緊急事態宣言がでるかもしれん。みんな当たり前に来てくれるんじゃなくて、不安やけどお祝いしたいから来てくれるって事を自分達がしっかり理解した上で出席してくれるゲストに感謝して結婚式しよう。と言ってくれた一言で実施することを決めました。

main

Q.感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウト等は?

写真写りなどを気にして当初はアクリル板はなしの方向で考えていましたが、さすがに緊急事態宣言がでて、やっぱり目に見える対策はとろうということになりました。またゲスト同士が集まって準備しなければならない余興は頼みませんでした。

Q.結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

皆さんマスク着用や手指消毒など感染対策をとりながらで大変だったと思いますが、めっちゃ楽しかった!!と言って頂きました。

Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスをお願いします

ゲストの体調面等心配はたくさんあるかと思いますが、ゲストは大人数で集まるのは不安だけど2人をお祝いしたいから参加する。という気持ちで来てくれるのでその気持ちを十分理解して、十分に感染対策をして自分のやりたい結婚式を行ってほしいです。

meta

担当したウェディングプランナーより

会場見学にお越しいただいた際から、当日まで一緒にご準備をさせていただきましたが
いつもおふたりの仲の良さに本当に癒されておりました。
緊急事態宣言の中ではありましたが、当日はおふたりだけでなくゲストの方々からも
「本当に良い結婚式だった」というようなお言葉をいただき
当館でおふたりの特別な1日をお手伝いできましたこと心より嬉しく思います。
お打合せの中でも、すごく結婚式のためにおふたりでご準備を進めてこられたのが
伝わってきましたので
沢山悩まれたかとは思いますが、当日を迎えていただくことができ本当によかったです。
おふたりの末永いお幸せを心からお祈りしております。

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube