Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

タキシードのご紹介~TAKAMI BRIDAL~

2021.9.19

kt

いつも鶴見ノ迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は新郎様のタキシードについてご紹介を致します♪
新婦様のドレスと並んで、ご結婚式当日のアイテムとして最重要なアイテムの一つですよね!

鶴見ノ迎賓館ではTAKAMI BRIDAL・FORSIS&CO・THE TREAT DRESSINGと、大変人気のドレスサロン3ブランドと提携しております。
本日はTAKAMI BRIDALのメンズラインナップについてご紹介いたします!

TAKAMI BRIDALは全国各地に店舗があり、利便性も抜群ですが、
大阪は心斎橋“THE DRAPE shinsaibashi”のご利用がおすすめです♪
数々の衣装を4フロアに渡ってご覧いただけるのと、メンズサロンだけでも
2つあり、ラインナップが圧倒的です!
そんな中本日はその2サロンをご紹介いたします。

mentp

TAKAMI BRIDAL men’s formal wear

TAKAMI BRIDALが誇るメンズタキシードのオリジナルラインです。
レンタルのタキシードを中心に、カラーリングも豊富に取り揃えておりますので、
正統派でフォーマルな装いから、新婦様のカラードレスに合わせて
少しカラーを取り入れたコーディネートまで幅広くお選びいただけます♪

28

KNOX & TAYLOR

そしてなんといってもおススメはオーダータキシードです!
THE DRAPE shinsaibashi内にございますKNOX & TAYLORでのご案内となります。
⇓ブランドサイトは下記⇓

KNOX&TAYLOR

そもそもオーダータキシードとレンタルタキシードとの大きな違いは・・・

①生地の豊富さ

レンタルのタキシードの場合、どの衣装店でも大体数種類~10数種類のラインナップが主で、ブラウン系やグリーン系など、カラーを絞り込むと種類が1つしかないのが当たり前です。しかしオーダーの場合はその選択肢が広がります。

②フィッティング

こちらもオーダーの最大の魅力の一つです。
スーツやタキシードは既製品の場合でもS・M・Lのような単純な選択ではなく、
横(Y・A・ABなど)と縦(数字)の組み合わせから選ぶので、通常の衣類よりも、
体型に合わせたフィッティングは得られやすくなります。
ただ体型にもそれぞれ個性があり、人によって手の長さや(人それぞれの違いだけでなく、個人でも左右で長さが違うこともよくあります)骨格など千差万別ですので、既製品で細かな部分までピッタリなものに出会えることは非常に稀と言われてます。
オーダーの場合は体型に合わせて仕立てることができます。

③自由度の高いアレンジ

一口にタキシード、といってもそのデザインは様々です。
襟の形やポケットの数、ボタンの色や素材、裏地の色・・・これもフィッティングと同じでタキシードを構成する数々の要素から、好みの一着を見つけるのは大変ですが、
オーダーの場合はこだわりの一着を楽しみながら「探す」ではなく「作る」ことができます。
世界に1着だけの特別なタキシードになること間違いなしです!

to
swa

となりますが、書き出すときりがないぐらい魅力が沢山です。
そんな魅力たっぷりのオーダータキシードですが、KNOX & TAYLORのポイントは

【フルオーダー】
イージーオーダーやパターンオーダーなど、オーダータキシードの中でも
様々なオーダー手法がありますが、KNOX & TAYLORでは最も体型に合わせたフィッティングが得られやすく、アレンジも豊富に叶うフルオーダーを採用しております。
※制作に~2.5か月ほどかかるため、お早目にご検討ください!
【生地の豊富さ】
30社ほどの生地メーカーを取り扱っておりますので、
2000種類以上からこだわりの1着を探していただけます。
【アレンジの豊富さ】
ボタンの色や素材、裏地の色、ポケットの角度に至るまでアレンジが可能です。
特にKNOX & TAYLORで人気のサービスが「リメイクサービス」です!
ご結婚式でご利用されるタキシード、フォーマルなデザインであればラペル(襟)シルクがつきますが、そのシルクを取り外してスーツに生まれ変わらせることができます!
タキシードを作ってもその後出番が中々・・・という方にはピッタリなサービスです。
詳しくはホームページよりご確認ください♪

リメイクサービスについて

そしてなんといってもドレスサロンと同建物内にあり、
新婦様のドレスに合わせてコーディネートが可能で、ご案内するスタイリストも
鶴見ノ迎賓館の特徴に合わせて提案をしてくれるので、そこが最も大きな魅力の一つだと思います!

以上、小物やオーダーシャツなど、お伝えしたい魅力は尽きませんが、
本日はここまでです!
最後までご覧いただきありがとうございました!

大阪 森の中の結婚式場
鶴見ノ森 迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube