Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

家族の一員にチャペルで活躍してもらいましょう♡~Ring Dog~

2021.10.18

dog

皆さんこんにちは!
鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます!
だんだん気温も低くなり冬に近づいておりますね!ご体調崩されませんようどうかご自愛くださいませ…♡

さて本日は、Ring Dogについてご紹介させていただきます。
おふたりやご家族にとって大切な家族の一員であるワンちゃんに活躍していただきましょう!

「リングドッグ」とはその名の通り、おふたりの指輪を運んでくれるワンちゃんのことです!登場のタイミングは、指輪交換のタイミングで新郎新婦様のもとに指輪を届ける重要な役割を担います。

今回は様々なパターンや、注意していただきたいことなどを合わせて、ご紹介させていただきます。

❀ワンちゃん登場パターン

~1匹で入場~
おとなしく、人見知りもしない子であれば1匹でのご入場も叶うかと思います♡
一直線に新郎新婦様のもとに来てくれるワンちゃんもいれば、ご友人様にファンサービスをしながら前までくる子まで…♡
思わずゲスト様も笑みがこぼれてしまいますね!

~複数匹で入場~
お家で多頭飼っていたり、ご両家のそれぞれのワンちゃんがいる場合はご登場いただいても素敵ですね!ワンちゃんが複数匹いるととてもアットホームな雰囲気になりますね❀

~リードでつないで~
リングガールと一緒にリードを使ってワンちゃんとの入場なんて、かわいい×かわいい=は最高にかわいいですよね♡
抱っこされながら入場するワンちゃんもいらっしゃいますよ。

❀ワンちゃんのお衣裳

男の子・女の子で衣装をご用意される方もいらっしゃると思います。
男の子であればタキシード風の衣装や、ネクタイだけ首からかけるのも素敵ですね❀
女の子であればドレスで目一杯おめかしするのもかわいいです♡
あとは背中にリングピローを乗せていたりとかリュックを背負ってもらったり様々な方法ございます!

❀ご案内のご注意点

鶴見ノ森迎賓館でご案内をさせていただく際に、お気を付けいただきたいポイントが何点かございます。

◆持ってきていただきたいもの① ゲージ
チャペル横にワンちゃんが待てるお部屋をご用意しております。お部屋の中でお過ごしいただく際に、ワンちゃん1匹で待つ場合は必ずゲージに入れていただきたいのでご用意をよろしくお願いいたします。ワンちゃんをずっと見てくれる方が一緒のお部屋にいらっしゃるのであればゲージから出していただいても大丈夫です。

◆持ってきていただきたいもの② 水飲み用のお皿・ごはん等
当館でのご用意はございませんのでご両家様で予めご用意ください

◆ワンちゃんの登場後の待つ場所
ワンちゃんの出番が結んだあと、お開きまでお待ちいただくスペースは生憎当館にございません。ですので、ペットホテルなどのご利用をお願い致します。
出番後のお時間頃にスタッフ様にお迎えに来ていただくことをお勧めいたします。
列席されない知人の方や、ペットブリーダーさんにお任せするのも良いかもしれません。

大好きな愛犬と一緒に最高に素敵な結婚式を挙げられたらとっても幸せじゃないですか?♡
ワンちゃんもきっと喜んでくれるはずです♡

森の中の結婚式場
鶴見ノ森迎賓館 スタッフ

ringdog
新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube