Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

お打ち合わせまでにやっておくといいこと

2020.11.12

新郎新婦

鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

結婚式場も決まり、やっとこれからお打ち合わせスタート!と思ったものの何をしないといけないかわからない...そんな新郎新婦様も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はお打ち合わせまでにやっておくといいことをいくつかご紹介させていただきます♪

① 衣装見学
まずは、衣装見学に足を運んでいただき、たくさんのバリエーションの中から自分にぴったりの衣装を見つけましょう!!
ドレスのライン、素材、サイズ、カラーなど種類が沢山あるからこそ迷われるかと思います。
お打ち合わせが始まると、考えることややるべきことも増えてくるので、衣装はお打ち合わせ前に決まってるとすごくスムーズです♡

② 招待客のリストアップ
お越しいただく招待客のリストアップを進めましょう!!
1回目のお打ち合わせでは、招待状を決めていきます。
そのため、招待客の人数、世帯数などがわかっているとおふたりもテンポ良く招待状のご準備を進めていただけます♪♪

また、マイページ(おふたり専用のホームページ)上、【招待客住所録】も合わせてご入力を進めていただきますと、おふたりで管理しやすくなります。

③ イメージ画像探し
1回目のお打ち合わせでは、フローリストと直接装花のお打ち合せも行わせていただきます!事前に、ブーケ&ブートニア、会場装花などのイメージ画像をお探しいただき、是非ご持参くださいませ^^

また、その他今後のお打ち合わせの中で、ペーパーアイテム、こもれびガーデン装飾、なども確認をさせていただきます。
事前にお調べいただき、イメージを膨らませていただきましたらよりおふたりもスムーズに結婚式のご準備を進めていただけるかと存じます!!



以上がお打ち合わせまでにやっておくといいことです。

結婚式となると、準備が大変!と思うかもしれないですが、準備期間もおふたりにとって大切な時間です。♡
ご不明点・ご質問等ざいましたら、お気軽にご相談くださいませ^^

また大阪で結婚式場をお探しの方は是非一度お越しくださいませ。
鶴見ノ森迎賓館ブライダルフェアのご予約はこちらからも行えます。
是非、鶴見ノ森迎賓館で一緒に素敵な結婚式を作りましょう!!♪

ブライダルフェアのご予約はこちら

結婚式情報や鶴見ノ森迎賓館のことを少しでも分かりやすくご紹介できればと今後もいろいろな情報をここで発信させていただきます。
引き続きぜひ、ご覧くださいませ♪


大阪 結婚式場 鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube