Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

結婚式当日までのスケジュールって?~Part①~

2020.12.3

ケーキ

鶴見ノ森迎賓館のブログを見ていただきありがとうございます。

結婚式場が決まっていざお打合せがスタート。
ただ、どんなスケジュールで準備を進めていけばいいのか分からない!と思っている新郎新婦様は多いのではないでしょうか。

そこで、実際に鶴見ノ森迎賓館での結婚式を挙げる方がどんなスケジュール感で本番を迎えているのかご紹介させていただきます♡

ボリュームたっぷりですので、2回にわけてお届けいたします♪

*お式の約6か月前~*
~ドレス選び~
実際に提携ドレスショップの中からご希望のショップへ見学に行きドレスを選びましょう♪
沢山のドレスの中から気に入ったドレスを試着し、自分にぴったりのドレスを探してみましょう!
一生に一度のご結婚式ご自身が一番輝けるお衣裳を見つけてくださいね◎

*お式の約4か月前~*
~初回お打合せ~
①まずは、ご結婚式に大切なゲストを招くために1番最初に必要な招待状を決めていきます鶴見ノ森迎賓館らしい招待状もたくさんご用意しておりますので、ぜひおふたりのイメージに一番近いものを見つけてみて下さい♪
もちろん手作りもOK!
手作りの場合でもしっかりと担当プランナーがアドバイスや文章の確認など、しっかりとサポートをさせていただきますのでご安心くださいませ◎

②そして、鶴見ノ森迎賓館では、1990年に鶴見緑地公園で行われた「花と緑の博覧会(通称:花博)」
の本物の迎賓館ということもあり、フラワーコーディネートにもこだわっております。
初回のお打合せにてフローリストとのフラワーカウンセリングの時間を設けております。
新郎新婦様のイメージ、好きなお色、好きなお花等をヒアリングして実際のご結婚式のイメージを膨らませていきます。

*お式の約3か月前~*
~2回目のお打合せ~
①当日の記録を残すためのムービーについてご紹介させていただきます。 
映像会社2社のお話を聞いていただき、決めていただきます♪
当日の映像を即日編集で上映することが出来るエンドロールもご用意しております!
残しておくことで見返すこともできるのでオススメです◎

②映像と写真として残すアルバムのご紹介をさせて頂きます。
映像・写真共に2社から選ぶことができ、沢山アルバムがあるので、しっかりとご結婚式当日のお写真を残すことが出来ます
さらに、お得な前撮りプランもご用意しておりますので、四季を感じることの出来る当館での前撮りもオススメです◎

③挙式・披露宴の進行を決めていきます!
まずは挙式!
人前式、キリスト教式を選びます。
特徴もしっかりプランナーからご説明したうえで、決めていただきます!
おふたりらしいお式になるようにご提案させていただきます。

そして、ご披露宴の進行♪
一からおふたりのご要望を伺い鶴見ノ森迎賓館ならではの演出もご提案いたします!
定番の演出から、オリジナリティー溢れる演出まで百人百通りございます。
おふたりの想いがしっかりと詰まったご披露宴になるようご一緒に考えていきます◎

さらに...
ウエディングケーキのデザインも決めていきます!
ご希望のウエディングケーキがございましたら、是非画像をお持ちください。
当館専属のパティシエと相談させていただきご希望に沿ったケーキを作成いたします♪
一生の記憶に残るケーキデザインを一緒に考えましょう☆

と・・・
本日はここまで!
2回目のお打合せまででもたくさんのウェディングアイテムが登場しますね^^
次回はお打合せの後半からご結婚式の当日までをご紹介いたします!

次回もお楽しみに♪

大阪 結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube