Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

結婚式当日までのスケジュールって?~Part②~

2020.12.4

挙式

いつも鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は前回に引き続き、ご結婚式のお打合せスケジュールについてご紹介をいたします!
2回目までのお打合せでは数々のウェディングアイテムのご検討がメインでしたが、
よりお式や披露宴の具体的な中身のお打合せが始まります!

*お式の約2か月前~*
~3回目のお打合せ~
①本格的なお花のお打合せをいたします!
ブーケのデザイン メインテーブルのお花 ゲストテーブルのお花 テーブルクロスのお色やナフキンのお色も決めていただけます!
おふたりのイメージに合うお色を選んでください♡

②ゲストの皆様にお持ち帰りいただく引出物を決めていただきます。
沢山の商品をご用意しておりますのでゲストの皆様が喜ばれるものをピックアップしてみて下さいね♪
引出物を選ぶ際にはグループごとにまとめるのをオススメしております!
上司の方・男性ゲスト・女性ゲスト・ご家族連れゲスト・ご親族様などなど...
引菓子・縁起物はグループにごとではなく皆様統一して喜んでいただけるものがいいですよね(^^♪

*お式の約1か月前~*
~4回目のお打合せ~
①司会者との打合せ
当日司会・進行を務める司会者とのお打合せです。
登場してくれるゲストとの関係性を詳しくヒアリングをさせていただき、
実際にどんな紹介方法にするのか、どこまで詳しく紹介していいのか等決めていきます。

②音響スタッフとの打合せ
進行で大事なシーンをより一層盛り上げるためご自身でBGMを決めていただけます。
新郎新婦様が好きなアーティストさんの曲を使用することもできます◎
音楽についてよくわからないなぁというお客様はぜひスタッフにお気軽に相談してみてください♪
親切に結婚式の定番曲からたくさん提案してくれますよ♡

*お式の1週間前~*
グッズの搬入
こもれびガーデンでの飾りやお衣装のお小物、そのほかお持ち込み物をお預かりいたします。
こもれびガーデンは新郎新婦様好みの飾り付けをすることができます。
おふたりらしさがつまったものやおふたりの思い出のお写真を飾るとゲストの皆様のお待合時間に見ていただくことができるのでいいですよね♪

そして、お式当日♪という流れでございます。

鶴見ノ森迎賓館では4回のお打合せで内容をしっかりと決めていきます。
お客様のご希望で多少お打合せ内容が変更する場合もございますが、大きく分けるとご紹介させていただいたスケジュールでお打合せが進んでいきます。

プランナーだけでなく、専門のスタッフとの打合せをしっかりしていただくことで新郎新婦様のご希望を叶えております。
どんなスタイルがいいかな、全然結婚式について分からないという新郎新婦様でも問題ございません!
私たちウエディングプランナーがおふたりにぴったりの結婚式をご提案いたします!
お気軽にご相談ください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回の更新もお楽しみに♡

大阪 ゲストハウス 結婚式場
貸し切りができる結婚式場 鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube