Amazonギフトカード
  • ギフト券 最大15,000円分プレゼント
  • 公式サイト限定の予約&来館特典
MENU

【ギモン】結婚式の打ち合わせって、実際何をするの…?part②

2021.10.1

打ち合わせ

いつも鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます♪
今回の内容は、前回のpart①に続き、実際花嫁様がどんな打合せをしているのか、1回目のお打ち合わせ内容についてご紹介させていただきます!

part①でご紹介させていただいた、「事前にしておくとおふたりがイメージしやすいこと」をしていただいた後はお打合せについてですね!
鶴見ノ森迎賓館ではお打合せにお越しいただく際に、特別ご用意していただくものはございません。
ただ、打ち合わせごとに宿題を出させていただくので、メモできるものがあるとおふたりも安心かと思います(^^)

打合せまでに2人でいろいろ話し合わないと…と、とても考えてくださる新郎新婦様もいらっしゃいますが、これからおふたりとプランナーの3人4脚で作っていくので、まっさらなお気持ちで来ていただいてももちろん大丈夫です♡
色々お話していく中で決めていきましょう!♪

1回目のお打合せでは、全体的な今後のスケジュールを詳しくご説明させていただいたり
招待状のお話がメインでございます!
鶴見ノ森迎賓館ではフローリストとの打合せもしますので、テーマカラーなんかも決まります❀

❀全体スケジュールについて

schedule

いつのタイミングで何について考えればいいんだろう…と、全体像が分からないと何から手を付けていいか分からないですよね。
結婚式の準備は膨大だからこそ計画的に進めるために、初回のお打ち合わせでは全体スケジュールをご説明いたします。

スケジュール感がある程度把握できると、おふたりもご準備しやすいと思います。
計画的にご準備を進めて、直前になっても「できていない!」と焦らないようにできていると心にも余裕ができますね。
お仕事のご都合やでお越しいただきにくいタイミングがあればご相談ください。

❀招待状について

お打合せが始まるまでに、手作りなのか、鶴見ノ森迎賓館でご注文いただくのか、ご検討いただいていると思います。
当館で作成する場合は、サンプルBOOKのあるたくさんのデザインから、おふたりらしいお気に入りのデザインを1つ決めていただきます。

invitation

手作りの場合は、サイトなどを使用しご自宅で進めていただきますが、お打合せで招待状本状の例文のご紹介や、必要アイテムのお話などもさせていただきます。
作成されましたら、印刷をかける前に必ず、担当プランナーにご提出をお願いいたします!
日時や誤字脱字がないかの確認もさせていただきます。

招待状は、ゲストに届く初めてのおふたりのウェディングアイテムです。
たいせつなゲスト様へ気持ちよくお越しいただくために、心を込めて作成しましょう!

❀お花のお打合せ ~テーマカラー~

table2

鶴見ノ森迎賓館では、「花・緑」を大切にしております。
なので、おふたりのご結婚式をさらに彩るお花やクロスのお打合せは、打合せの中で2回組み込んでおります。1回目ではざっくり、どのようなものがご用意できるかも含め会場のお色味やお花の雰囲気をお聞かせいただきます。
もしこのブログを見てくださっている、1回目のお打合せを控えた新郎新婦様がいらっしゃればスクリーンショットなどで気になるテーブルコーディネートを撮り溜めておいてください♡

table

1回目のお打合せ内容がボリュームたっぷりな内容になってしまいましたが、2回目、3回目とお打合せの内容がさらにボリュームが増します…

このブログを見ていただいた方には早めのご準備に取り掛かっていただけると、打ち合わせ間際での「あれもこれも急いでしないと!」が少なくなると思いますので是非ご参考までに!

また次回、2回目の打合せのお話ができればと思います❀
ここまでご覧いただきありがとうございました!

森の中の結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
Heart Factory on Youtube